宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2018.03.19

お見合い何回目ですか?

お見合いのルールとして、

「お見合い何回目ですか?」 は、”聞かないこと” というものがあります!

婚活初心者であれば、

「はい。わたし初めてです♪」とか「二回目です!」と言えるのですが、

お見合い30回目となると、

正直に答える訳には参りません(^^;)

なので、ルールとして質問しないように・・・となっているわけですが。

なぜ、質問されると答えられないのかというところです。

まず、質問された相手がどんな気持ちになるかですが、

「何でそんなこと聞くの 困るわ」

「何でそんなこと聞くの 恥ずかしいわ」

そして、「何でそんなこと聞くの 失礼よね」 になります。

でも、何度お見合いしようとも「聞かれて困らない人」も存在します。

何度お見合いしようが、回数を気にしていない人です。

多分、少数派です。

気にしない人は、

まだ結婚相手が見つからないから回数をただ重ねているだけ・・・と認識しているのです

もしくは30回もお見合い出来ていると自慢気に思っている人も居るかもしれません。

きっと結婚相手に出会えるのでそれまでお見合いしますよ~ とポジティブに捉えているのだと思うのです。

何故聞かれて失礼というところまでいってしまうのか、

そこには色んな感情が渦巻いています。

「こんなに会っているのに出会えていない私」とご本人が思っているのかもしれません。

自分で内観してみると、

また見えてくるものがあるのかもしれないですね。

ただ、当方でご成婚になられたカップルの中には、

回数を重ねた結果、「良い結婚相手に出会う」ハートという事があります。

そして、年数を重ねたからこそ出会える結婚相手もいるんですけどね。ハート

お見合いのマナーとしては、回数は聞かない方が賢明と思われます。

お見合いあるあるでした顔

ラインラインライン

パソコンご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101