宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2019.03.20

お相手探しの良い方法

菜の花の季節になりましたね~

 

 

以前にブログでも少し書きましたが、 お相手探しをするときにすると良い方法です。

 

簡単に言いますと、

「自分に関係ある人の情報を見ましょう!!」 です。

 

 

これはどういうことかと言いますと、

例えば35歳の初婚の女性がお見合い相手をファィルで選ぶとします。 (*ネットでも同じです。)

 

 

A子さん35歳は、 自分が希望する年齢に近い人を閲覧されて、

「良さそうな方がたくさんいらっしゃいますね!」とおっしゃったのに対して、

 

 

B子さん35歳は、 自分の希望とかけ離れた随分年上の男性のプロフィールばかり見て、

「年齢の高い方がたくさんいらっしゃるのですね。」とおっしゃいました。

 

同じ情報(ファイル)を見ているにもかかわらず、「受け取り方、感じ方」が大きく違うのです。

 

そうなんです。 関心の向け方が違うのです。

 

自分に取って必要な情報に目を向けるのか

 

自分に取って不要な情報に目を向けるのか で違ってきます。

 

以前、運の良い人と悪い人の実験結果についても書いたことがあります。

 

詳細ははっきり覚えていませんが、

 

新聞を見て、「この新聞には何枚の写真(?)が載っていますか?」 という問いかけに対して、

 

運の良いと思っているグループの方は、 どんどん手を挙げて正解を答えていくのに対して、

 

運が悪いと思っているグループの人はなかなか手を挙げない。

 

これ種あかしをすると、 新聞を開いてすぐ見開き1ページのところに、

 

「この新聞紙の中の写真は○○枚です」とはっきり大きく書かれているのです。

 

 

運が良いと思っている人たちは、 常に自分に必要な情報を見ていますし、入ってきます。

 

運が悪いと思っている人たちは、目に入らない、もしくは入ってきても信じることをせず、

 

本当にあるのか数えている、という実験結果でした。

 

 

ということは・・・、

 

そうです。

 

自分に必要な年齢の人の情報をまずは見る(閲覧する)ほうが、

 

「結婚相手も見つけやすい」と言うことになります。

 

自分には関係ない人、 まだ年齢くらいなら良いですが、

タイプではない人ばかり見て「タイプの人がいない」、

 

条件的に違う、希望でない人ばかり見て=相手がいない と自分にインプットしている状態で、

 

「条件に合わない人を探している」事になります。

 

そして自分に取って必要としない情報を引寄せてしまう事になりかねません。

 

なので、会える会えないは別として、 年齢的に関係ない人を見て嘆くより、

「こんな人が良いな~」と思って閲覧する方が結婚に近いと言うことになります。

 

実際、会員ファイルやネットの会員データを見て、

「良い方がたくさんいますね~」と発言する方のほうが、

早くお相手を見つけていらっしゃるというのは、 当方の統計からも出ています。

 

希望の人を閲覧していくことは、

そんなに難しいことでもないので良かったらやってみてくださいませ(^^)

 

エーティ・ベルは「あなたの結婚したい」をサポートします!

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

お気軽に利用していただき、

素敵な結婚相手に出会っていただきたいと思います。

 

新コース・新料金のご案内

http://blog.atbell.net/?eid=1420128

 

エーティ・ベルは、今年でかれこれ25年となりました。

今までたくさんのご成婚カップルが誕生しています。

これからもどんどん誕生していくことと思います

 

エーティ・ベルは宮崎で№1の会員数です! (IBJ調べ)

 

エーティ・ベルは、

ご結婚までしっかりサポートさせていただきます。

 

会員の皆様全員、

幸せな結婚をしていただきたいと思います。

 

よろしかったら一度お越しくださいませ。

お待ちしております。

 

エーティ・ベルは

成婚の多い、成婚後も安心な結婚相談所です!

 

ご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ。*メール、電話からも今まで通りお受けしております。  

↑よろしかったらクリックくださいませ(^^)

 

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)

結婚相談所 エーティ・ベル

0985-20-2101