宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2012.09.07

おいくつですか?

本日初めてお話を聞きにお越しになられた方に
「まずシステムの説明をさせていただきたいのですが年齢を伺っても大丈夫ですか?」とお尋ねしましたところ、

相談者:「29歳です。」
私アドバイザー:「・・・ あっそうですか・・・」(心の声:えっ!えーまさか・・・見えないんですけど^^;)
相談者:「あっ子供です・子供のことです。」とお母さま。
お母さま!お願いですから最初に言ってくださいませ笑
リアクションに困ってしまいます。

こんなやりとりは珍しいのですが、
親御様がお子さんのことを心配されてお電話をくださったり、
お越しになられるケースはたくさんあります。

先日はお隣の40歳のお嬢さんのことで・・・と隣人の方からの問い合わせもいただきました。
「いくつになってもお嫁に行かなければお嬢さんですもんね。」と・・・確かに!
今どきの40歳はとてもお若くお綺麗です。
でももう少し焦ってくださるとよろしいかなとも思うところです(*^_^*)

親御さんの願いはお子さんが幸せなることです。
まずは結婚をしてもらわないと・・・と心配は尽きないようです。

親御さんのためにも
“一日も早く幸せな結婚を!” ですね!