宮崎市の結婚相談所 / 良縁ネット加盟 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟

Blog

ブログ

2019.03.03

雛祭りの今日もお見合いラッシュです!!

早いもので今年も3月に入り、今日は3日のおひな祭りの日ですね。

おひな祭りの今日もエーティ・ベルはお見合いラッシュです。

良いご縁に繋がるとよろしいですね。

 

おひな祭りと言えば、 内裏雛(だいりびな)ですが、

本来、男雛のみを「お内裏様」、女雛のみを「お雛様」と呼ぶのは誤りなのだとか。

 

童謡「うれしいひなまつり」の「おだいりさまとおひなさま~♪」で広まったとのことですが、

今や一般的にそう呼ばれて言ますね。

 

そのおひな様は、果たしていつまで飾るものなの? と言う話があります。

今、ブログを読んでいただいている方は、

ひな祭りなんて、とうの昔のことと思っていらっしゃる方が多いかもしれませんが、

ひな祭りは、娘さんの幸せを願ってのことですので、

ご本人様が望めば結婚するまでは飾っても良いかもしれませんね。

 

そして昔から言われているように、 飾った後、今度はお雛さまはいつ頃しまうの?という話になります。

 

以前も「おひな様はいつまで飾るの?」というタイトルでブログを書いておりますが、

 

片付けは、季節の節目という本来の意味からなるべく早め、

遅くとも三月中旬までに済ませておきましょう。

お天気の良い乾燥した日を選び、ホコリをよく払い、

お人形専用の防虫剤を入れてしまいましょう。

啓蟄(けいちつ)を目安としてくださいとのこと。

 

啓蟄とは二十四節気の一つで、

冬の間地中にいた虫が這い出てくる頃で、

今年は3月6日、 ということは明明後日までにはとっとと片づけてくださいませ(笑)

 

おひな様のことより、自分が早く片付きたい、とっととお嫁に行きたいと思っている女子の皆様、

相談所は結婚にとても近い場所と言われています。

 

良かったらお越しくださいませ。 お待ちしております(^^)

 

 

エーティ・ベルは「あなたの結婚したい」をサポートします!

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

お気軽に利用していただき、

素敵な結婚相手に出会っていただきたいと思います。

 

新コース・新料金のご案内

http://blog.atbell.net/?eid=1420128

 

エーティ・ベルは、今年でかれこれ25年となりました。

今までたくさんのご成婚カップルが誕生しています。

これからもどんどん誕生していくことと思います

 

エーティ・ベルは、

ご結婚までしっかりサポートさせていただきます。

 

会員の皆様全員、

幸せな結婚をしていただきたいと思います。

 

よろしかったら一度お越しくださいませ。

お待ちしております。

 

エーティ・ベルは

成婚の多い、成婚後も安心な結婚相談所です!

 

ご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ。*メール、電話からも今まで通りお受けしております。  

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)

結婚相談所 エーティ・ベル

0985-20-2101