ブログ
2013.07.31
譲れないこともありますって!
結婚相手に求める条件として、
譲れること、譲れないこと があります。
譲れることというのは、
難しいながらも状況や考え方によって変化していくものですが、
譲れないことは・・・なかなか手強く、自分でどうすることも出来ないくらい頑固なことがあります。
ある高齢の男性の話ですが、
彼はすでにお孫さんまでいる年齢で、
今更そこに拘らなくてもいいじゃないの・・・と思うのですが、
どーしても譲れないものがあるようです。
・・・彼の場合はそれが身長なのです。
ご自分はかなり小柄・・・ゆえに背の高い女性が好き・・・
ご自分よりも10センチ以上高くても良いとのこと。
こちらが、彼よりも少し低いくらいの女性をいくらお薦めしても・・・首を縦にはふってくれません
長年やっていて思うに・・・どうも遺伝子の関係ではないかと、
自分に足りないものを補おうとする力が働くのではないかと思うのです。
あくまでも私見ですが^^;
かと思えば、170㎝の女性が160㎝の男性と結婚した事例もあります。
譲れること、譲れないことでいえば、彼女にとっては 譲れることだったようです。
ご自分が高いので高い方を希望する必要がなかった・・・ということになり、彼女にとっては譲れること、というより どうでもよかったことのようです。
*世間ではこれをノミの夫婦と言います!
(蚤はメスの方が大きく、このことから日本では妻のほうが夫より身長が高い夫婦のことを指して「ノミの夫婦」と表現する。)
ご自分が中背で、172㎝以上(こまか^^;)が希望と言っていた女性が、167㎝の男性と結婚しましたが、
これが所謂 譲れることだったわけです。
ぽっちゃりが好きな人は何年経ってもぽっちゃりさんが好きです。不動の条件なのです
譲れない には本能的なものもあり、本人が無理に努力してもどうにもならないこともあります。ましてや周りが「わがままだよ」とか「妥協したらいいのに」と、とやかくいう話でもないっちゅう話です!
誰にでも「これだけは・・・」と言うことがあるかと思います。
「私って我儘なの?」とお悩みのあなた!
大丈夫! 人には譲れないことってあるんです!!
いつもありがとうございます
私の励みになるだけですがよろしかったらクリック下さいませ!
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ
記事カテゴリー