宮崎市の結婚相談所 / 良縁ネット加盟 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟

Blog

ブログ

2020.07.23

猫は犬にはなれない

 

「猫が犬にはなれない」という話をたまにします。

 

どういうことかと言いますと、

自分と「違う人になろうとしてもなれない」という話です。

 

猫は犬にはなれないし、

犬も猫にはなれない。

 

 

猫が犬みたいに「お手」のような仕草をすることができるようになるかもしれませんし、

犬が猫のように「みゃー」と鳴きまねのようなことをすることがあるかもしれませんが、

 

せいぜい近づけるくらいのことです。

 

猫には猫の可愛さがあり、魅力があります。

犬には犬の可愛さがあり、魅力があるのです。

 

別の生き物になろうとしないことです。

 

(↑猫のおまわりさん?)

 

お見合いや婚活では、一般受けするための努力は必要かもしれません。

エーティ・ベルでも、

お見合い用写真のお洋服や、プロフィール等、アドバイスさせていただくことがあります。

 

それは、まずは第一段階の印象がよろしくないと先に進んでいかないからです。

なので、婚活のための努力や学習はある程度は必要ということになります。

 

なりますが、いざお付き合いとなりますとどうしても「個性」というものは出てきます。

 

なので、最近は、その人の個性というものをあまり消さないよう、

余計なアドバイスをしないよう努めているところです。

 

結婚となりますと「その人本来のそのままの良さ」を理解してくれる人と結婚したほうが

幸せだと思うからです。

 

好かれるときは好かれるし、

好かれようとして一生懸命努力しても、好かれないこともあって(ここはまあまあへこみますよね(;’∀’))

 

嫌われてもいいやって思ってみたら、好かれることもあります。

 

あれこれ悩んでも仕方ないと思うのです。

 

当方の会員さんの出会い方を拝見していると、

例え、ずぅーとダメ(お見合いが上手くいかないという意味です)でも、

突然ひょっこり上手くいくことがあります。

 

猫である自分を、自分は猫なんだよね~ って認めたときに、

(*猫はあくまでも例えですよ(;’∀’))

 

「運命のお相手に出逢う」

そう、流れが変わっていく、そんな感じですね。

 

あとは「猫」に向かって「犬」になりなさい、ってお相手にも言わないことですよね。

それは結婚後もです。

 

自分が「猫」であってはいけない思う人は、犬を目指し、

お相手にも「犬」であってほしく、「犬」になるよう強要します。笑

言われた方もたまりませんよね。

 

猫は猫、犬は犬なのです。

これは変わりません。それぞれの良さがあります。

 

ちなみに、私は犬も猫も大好きです。

あっ、もちろん人間も大好きですよ 笑

 

*しつこいですが、猫はあくまでも例えです 笑

 

そんな動物好きのカウンセラーが幸せな結婚までサポートさせていただきます(#^^#)

 

 

ご相談は対面でもオンラインでも電話でもメールでもOKです。

ご連絡お待ちしております。

◎お得なキャンペーン中です。
◎登録料は無料です!!
◎オンラインで入会説明も可能です。(*県外在住の方も可)

 

素敵な独身の皆さんに、素敵な運命の出会いを💛

エーティ・ベルの心理カウンセラーが「あなたの幸せな結婚」をサポートします!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

エーティ・ベルは宮崎で№1の会員数です! (IBJ・良縁ネット調べ)

 

エーティ・ベルは、

ご結婚までしっかりサポートさせていただきます。

 

ポジティブの人はタイミング合えばすんなりと、

悩みやすい思考の人は、悩みにくい思考に変わり、

結婚が近くなります。

 

エーティ・ベルならではのサポートです!!

 

ご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ。

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

↑いつもありがとうございます。

よろしかったらクリックくださいませ(^^)励みになります!

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)

結婚相談所 エーティ・ベル

0985-20-2101