宮崎市の結婚相談所 / 良縁ネット加盟 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟

Blog

ブログ

2013.05.29

女性からの相談話は・・・

彼女から
「ねえ、ねぇ聞いてよぉー」
「今日さ、会社でね・・・・・・・・・、ねえどう思う?」と訊かれ、

彼がその話に対して、真面目に考えて、
「それはこんなことではないかな・・・・・上司の言い分もわかるよ」などと、
ストレートに返したものなら、
「はあ・・・○○君には私の会社のことなんかわかんないわよ怒り
」とへそを曲げられるかも!

女性という生き物は、「どう思う?」と訊きながらも答えなど求めていない事が多いのです。

求めるものは肯定的な意見、同調のみで、ましてや反論、上司寄りの意見などされた日には、
下手すると怒り怒りを買うかも・・・です。

会社の愚痴レベル程度ならよほどのことがない限り、否定などせず肯定するほうが無難というものです汗

意見をしてあげるにしてもまずは肯定です。

「大変だね。君も・・・」←この労いも大事です
「僕も君の立場だと同じように思うかもしれないけれど、もしかすると・・・・ということかもしれないね」といえば・・・
「ふーん。そうなんだ・・・。」と一応聞く耳があります。

以前も同じようなことを書きましたが、
ほとんどの女性は自分の話を否定されるのが我慢なりません。

ただ聞いてほしいだけなのです。それで少し楽になれるのです。

彼女の話を上手く聞いてあげることが出来れば、信頼関係もしっかりと築くことができて、尚且つ二人の仲も縮まるというものです。

上手くいく秘訣は「肯定的な言い方をする」これですね!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(^^)
よろしかったらクリックくださいませ。ランキングが上がります

結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ
婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ !