宮崎市の結婚相談所 / 良縁ネット加盟 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟

Blog

ブログ

2020.05.15

人にも相性があるようにパソコンにも相性がある。

最近、どうしてもブログ(ランキングや連絡先など)のコピーがうまくいかず、

ブログひとつ書くのに手こずっていたのですが、

 

今日、業者さんにお願いしたら、解決してくれました~♡

ようは、Microsoft Edgeと WordPress の相性が合わなかっただけ( ;∀;)

 

三月の頭にも一度相談したら、その時は簡単にすんなりコピペができて、

あれっ? となったのですが、

 

その時「たまたまできた」ようで、

どうやら不安定な関係のよう(;’∀’)

 

何の世界に相性というものは存在するということですよね。

 

当然ながらパートナーにも「相性が大事」となりますが、

 

とはいえ、
パートナー探しにおいては、
すべてにおいての相性が合うわけではないので、

まず何が自分にとって大事なのか?
自分自身に聞いてあげてほしいと思います。

 

相性といってもまず優先されるだろうことに、

 

「会話」があります。

 

お見合い相手、交際相手とは会話が楽しいのか?、

そもそも、会話が成り立っているのか?

 

成り立たなかったらやはりストレスでしょうし、

価値観が多少違っていても、

ここは大きなポイントなのかもしれないですね。

 

ただし、中には「相手に合わせて話す癖」の人がいて、

そのほうがうまくいく方法、「処世術」 として無意識にやっている人がいます。

 

これは表面的に合わせていることもあるため、パートナーにしてしまうと、

時には薄情に感じられてしまうこともあるかもしれません。

 

「相手に合わせて話しつつも、ちゃんと自分の意見が言える」というのが、

一般的にはコミュニケーション能力が高いといわれるものだと思いますが、

 

人生のパートナーや結婚相手には「本当の自分」で、

本音で、話せるといいのかなと思います。

 

一番長く一緒に居て、一番長く会話する相手なので。

 

でも、それも人によっては違うところの相性や価値観を優先する人もいると思います。

 

ただ一緒にいるだけで癒される。

ただ一緒にいるだけで安心する。

ただ一緒にいるだけで楽しくなる。

 

これも相性ですよね?

 

もちろんすべてが兼ね備えた人がベストでしょうが、

何を優先したらいいのか、自分に問うてみてもよろしいかと思います(^^)

 

とその前に、

「本当の自分を出したら嫌われてしまう(;’∀’)」と思っているあなた。

 

そんなことはないですよ。

あなたはそのままでも魅力的です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

もちろんさらに磨きをかけても良いです。

もっともっと素敵になるだけですから。

 

そんな独身の皆さんにステキなご縁を💛

エーティ・ベルは「あなたの幸せな結婚」をサポートします!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

エーティ・ベルは宮崎で№1の会員数です! (IBJ・良縁ネット調べ)

 

エーティ・ベルは、

ご結婚までしっかりサポートさせていただきます。

 

エーティ・ベルは、県内の会員数が多く、

成婚の多い、成婚後も安心な結婚相談所です!

 

ご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ。

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

↑いつもありがとうございます。

よろしかったらクリックくださいませ(^^)励みになります!


(↑母の日にもらったお花🌸)

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)

結婚相談所 エーティ・ベル

0985-20-210