宮崎市の結婚相談所 / 良縁ネット加盟 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟

Blog

ブログ

2013.07.26

メールでのやり取り

メールメールでのやり取りって難しいものです。

長すぎるといけないし、短すぎてもいけない。
慣れ慣れ過ぎてもいけない。
くだけすぎても真面目過ぎてもいけない。

絵文字が多すぎてもいけないし・・・ 
無ければないで硬いし(←使っても二つ位かしら?)

・・・ホントたいへん!!

「メールが怖いです…あせ」と言っていた男性がいましたが、気持ちよくわかります

と言えど交際のとっかかりが電話でなくメールから・・・という方が増えている中、避けて通れないのがメールでのやりとりというものです。

メールを続けるコツとして、質問で終わらせると続きやすいと言いますが、質問はひとつのメールにつきひとつまで。
あんまり多いと尋問されているみたいであまり気分がよろしくないようです。

あと、プロフィールに書いてあることを尋ねたり(ネット会員でなければok)、
前に聞いたことをもう一度質問したりしないように気を付けたところ。

取り方次第でどんな風にでも取れてしまうのが妄想メールというものです。

出来れば直接お会いしてお話しするのがベストと考えると、
大事な話や、深い話は極力回避して、
「お疲れ様!!」や「お休みなさい寝る」のあいさつ程度と、
お茶やお食事にお誘いする”次回会うためのお約束メール”程度におさえておくとよろしいのでは?

メールを楽しくラリーしていくには、
誠実さの中に、うまーくオチがあるくらいのおもしろいメールだと良いんだろうけど・・・
これがまたなかなか難しい。

あれ! ・・・ 私のブログにも言えるかも?
オチがいまいちなのであせ

いつもありがとうございますheart
私の励みになるだけですがよろしかったらクリック下さいませ!
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ