ブログ
2013.12.27
ピンクの魔力と効果
当方の女性会員さんには「お写真撮影時はピンクなどお召しになられると良いですよ」とお話しさせていただいたり、ブログなんかでも書かせていただいたりしておりましたが
今日はそのピンク効果 について
ピンクの魔力、魅力については、
来月号の月刊パームスでもピンク特集をやっているようですが、
ピンクは女性にとってはとっても大切な色
うまーく活用していただきたい
今年結婚した当方の会員さんも
部屋全部をピンクにしてしまった
シーツ、枕カバー、カーテン・・・何から何までピンク
プラス小物まで拘り続けた結果・・・
出会った
彼女曰く
「お金かけましたよ
婚活している皆さんに伝えてください
効果あります!って」 と
その彼女、めでたく年下彼とゴールイン
ピンクの特性・効果について
「色彩心理学に基づいて、ピンクにはどのような効果や特性があるのか
どんな色でも、色彩心理学的に良い面と悪い面の影響を与えるものだが、ピンクに関して言えば、マイナスの面が少ないというのが特徴のようである。
例えば赤の場合は、積極的にさせることができるといういい面があるのに対し、攻撃的になってしまうという悪い面がある。
ピンクにはそういう副作用のような効果は少なく、平和主義や幸せを象徴する色とされている。
基本的には、人に幸福感を与えるように作用しているそうである。
それと同時に、ピンクは癒しの色、恋愛の色とされていて、恋人同士には最も適した色と言えるであろう。
恋をすると、ピンクの小物や洋服を身につけたくなるという経験は女性ならあるのではないか。
また、争いごとを回避させてくれる効果もあるようで、目標に向かって勢いがつきすぎて、周囲に対する思いやりが欠けてしまっていると感じた時や、相手に対して攻撃的になってしまっている時にはピンクを取り入れてみるといい。
そうすることで、優しい気持ちで周りを見渡すことができるようになるであろう。
また、ピンクは卵巣ホルモンに働きかけて、ホルモンを分泌させ、脳に刺激を与えるのだそうである。
健忘症などのいわゆるボケ防止にも、脳を刺激するという面では役に立つ。
ピンクに色づけされた食品を見ると口の中が甘く感じたりするのはその効果が表れているからだそうである。
愛情が欲しくなったり、ロマンチックな気分になったりする効果も促す。
ピンクには交感神経を刺激して脳に血液を送るという効果もあるので、疲労の緩和や痛みの軽減、老化予防にも役に立つ。」
ということで良いことづくし
勿論ピンクを身に着けたからと言って 必ず幸せな結婚ができる とは限らないが、
色のもたらす効果というのは若干あるような気が。
林家ペー&パー子じゃあるまいし、そんな服着れないわよ・・・という人は、
お財布とか手帳、キーホルダーのような小物でも良いかも・・・
Xmasが過ぎ、
来年こそはパートナー(結婚相手)と一緒にいたいと願うあなた・・・
今までとちょっとだけ違うことをやってみるのも良いかも
グレーや黒のお洋服も素敵だけど、お見合いやデートのときだけでも少し明るめのお洋服を着てみるとか・・・
今の自分を少しだけ変えてみる方法としてはお手軽ですよ
そういえば・・・当社のカーペットもピンクに、ごみ箱もピンクにしてみました
ランキングに参加しています!
↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかも
ご相談は 結婚相談所 エーティ・ベル まで
記事カテゴリー