宮崎市の結婚相談所 / 良縁ネット加盟 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟

Blog

ブログ

2020.08.01

「りんごかもしれない」が教えてくれること。

りんごかもしれない」の絵本作家である、ヨシタケシンスケさんが今朝の番組で、

「人間は期間限定です」とお話しされていました。

 

 

絵本の「りんごかもしれない」はまだ読んでいませんが、

(どうせなら読んでから書きなさいですよね 笑)

いろんな角度から「りんご」を見ると、それぞれで違う見方ができる、という本のようです。

 

物事を「かもしれないけど、そうじゃないかもしれない」と考えると、視野や価値観が広がっていきます。

当たり前に「りんご」であっても、ただ思いこまず、そうではない可能性も広げていく。

 

あまり婚活とは関係なさそうな話ですが、「人の思い込み」というのはお見合結果にも繋がります。

 

良い思い込みは良い方向に行きやすいのでよろしいかと思いますが、

「よろしくない思い込み」はそのように展開していくことが多く、好ましくない結果につながりやすいと思うのです。

お見合い後も同じです。

「めんどくさい人」「優しくない人」「変わった人」・・・etc

 

「この人はこんな人」と決めてしまった瞬間からそんな風に見えますし、そうなりがちです。

何事も、決めつけず、多方面から見るということをしていくと、楽しいし、視野や価値が広がっていきます。

 

昔から言っておりますが、

「お見合い前に相手のイメージを膨らませない、作らないほうがいい」というのはそういうことで、

 

写真とプロフィールから、

「おとなしくて、従順な感じ」

「頼もしくてリードしてくれそう」と思うのは、

 

あくまでもあなたが感じた「イメージ」なのです。

先入観とも言います。

 

強く決めてしまうとそのギャップがお見合い結果(返事)にも反映されることがあります。

 

ちなみに逆だとよかったりしますね。

写真からは「大人しい、口数が少なそう・・・」というイメージだったのに、

実際会ってお話ししたら「とても明るくて話しやすい人」でした~なんてこともあるわけです。

 

ようするに、イメージするのは自由ですが、こんな人ではないかと決めつけないことです。

 

「イメージと違うんです」と言われても、それはあなたが事前に勝手に作ったイメージですよね? ってなります。

 

ちなみに、お見合い後の「イメージと違います」には、写真写りも含まれていることも多々あります💦

(写真のほうがよかったということのようです(;’∀’))

 

少々脱線しましたが、物事は決めつけないほうが良いですよね~という話です。

 

でもって、冒頭の「人間は期間限定です」というのは、

 

人は、肉体があり、期間限定の生き物です、ということです。

せっかく期間限定で生まれてきたのですから、人生を楽しみましょう!

 

やりたいことをしましょう!

好きなことをしましょう! ということですね。

 

「結婚したい」と思っているのでしたら、さっさとお相手を探しましょうという話です。

 

お式や披露宴は、来年になるかもしれませんが、

お相手探しは可能です。

 

8月も二組がご成婚の予定です。

ご成婚の手続きにお越しになられるご予約をいただいております💛

 

↑これは、りんごかもしれないし、なしかもしれない・・・笑

 

宮崎の結婚相談所エーティ・ベルです^^

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)

0985-20-2101

 

ご相談は対面でもオンラインでも電話でもメールでもOKです。

ご連絡お待ちしております。

◎お得なキャンペーン中です。
◎登録料は無料です!!
◎オンラインで入会説明も可能です。(*県外在住の方も可)

 

素敵な独身の皆さんに、素敵な運命の出会いを💛

エーティ・ベルの心理カウンセラーが「あなたの幸せな結婚」をサポートします!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

エーティ・ベルは宮崎で№1の会員数です! (IBJ・良縁ネット調べ)

 

エーティ・ベルならではのサポートで、

ご結婚までしっかりサポートさせていただきます。

 

ご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ。

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

↑いつもありがとうございます。

よろしかったらクリックくださいませ(^^)励みになります!

 

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)

結婚相談所 エーティ・ベル

0985-20-2101

「結婚したいあなた」をエーティ・ベルはサポートいたします。