宮崎市の結婚相談所 / 良縁ネット加盟 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟

Blog

ブログ

2018.11.29

「お母さんをひとりおいて結婚できない」

 

「お母さんをひとりおいて結婚できない」というご相談がございました。

 

親御さん思いのお優しい方なのだと思います。

 

他にも「両親のそばにいてあげたいんです」と言って、ご実家近くでお探しになっている方。

 

親御さんの面倒を見たいと婿養子を希望という方もいらっしゃいました。

 

皆さんどの方も優しく、思いやりのある方なのだと思います。

 

ただ、親を心配する一方、自分の家族を持ちたい、結婚したい、という気持ちも当然持ち合わせていて、

果たして私このままでいいのだろうか・・・と焦りのような釈然としない思いがあってお辛い様子。

 

 

これは女性に限ったことでなく、男性でももちろんある話です。

 

ひとりっ子さんでなくても、 長男、長女でなくても、

そのような状況の方は結構いらっしゃいます。

 

結婚あるあるというくらいある話ですよね。

 

 

「私は親を置いていけない」

「ひとり親を置いていくなんてひどい娘、息子」という思い込みもあるやもしれません。

 

出来ることなら、 親御さんの近く(スープの冷めない距離)に住み、

結婚しても面倒が見られる環境がベストかと思います。

 

でも、そう考えると条件がかなり狭くなり、相手探しの難易度が上がってしまうと言うことになりかねません。

 

スープの冷めない距離というのは難しくても、 なるだけ近くに住む、というのは話し合い等でなんとかなるかもしれません。

 

それに、自分のことは自分でお出来になる親御さんであれば、

介護が必要とか寝たきりでないのであれば、

 

まずは、

ご自分の「結婚したい」を優先されてもよろしいかと思います。

 

その「願い」を優先して欲しいと思います。

 

 

いつまでもお母さんやお父さんのことを心配していると、あっという間に年月は過ぎていきます。

 

親も老いていきますが、あなたも老けていくのです。

 

それに、親御さんの面倒を優しい娘さんや息子さんが看てくれて良いのですが、

はたしてあなたの面倒は誰が看るのでしょうか? と思うのです。

 

もちろん、独身でなくてもそんな風になることはいくらでもありますが、

 

親御さんを気に掛けるあまりに、

自分の結婚したい気持ちを蔑ろにしていませんか? という話です。

 

優しいお気持ちでせっかくお世話しても、

「お母さんのお世話をしなければならなかったから結婚出来なかった」となったら悲しいですよね。

 

なので、まずはご自分の気持ちを優先しましょう!!

 

「自分は結婚して幸せになってもいい」ということですね(^^)

 

エーティ・ベルでは、ただ結婚するだけでなく、

幸せな結婚をしていただきたいと願っています。

友だち追加

LINE@でお問い合わせくださいね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

 

成婚の多い結婚相談所です!

ご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ。*メール、電話からも今まで通りお受けしております。  

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)

結婚相談所 エーティ・ベル

0985-20-2101